☆美容☆

加点法美容室と減点法美容室 ピコロ美容室平岸店 行啓通り店

おはようございます!

ピコロ美容室平岸店カンタです(^^♪

札幌はもう秋に近づいてます・・・

僕の家は真夏寝るときでも窓を開けてたのですが

今朝起きた時寒くて窓閉めました笑

もう夏終わりましたね( ;∀;)

今回もまずこちらのクリック応援お願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回、最新技術でも髪のダメージの原因である

パーマ液は昔と変わってないと説明しました。

だから結局同じだけ痛む(/ω\)

この代表的なチオグリコール酸・システインって

おそらく8割くらいの美容室が

使用していると思います。

うちは使ってませんけど(^.^)

でもいくら優しい薬を使おうが

パーマやカラーを施術すると

2000%髪の毛は痛みます。

その髪のダメージに対しての考え方が

実は美容室によって異なり

2種類に分かれます(^^♪

加点法美容室と減点法美容室

美容室は加点法美容室と減点法美容室に分かれます。

そして8割の美容室が加点法美容室に分類されます。

何が加点で何が減点なの?

って思いますよね?

この違いって実は大きな違いなんです(;^ω^)

加点法美容室の特徴

髪は1度痛むと治らないので

カラーやパーマをする際、前処理剤(前トリートメント)をして

極力痛まないように施術していきましょう!

そして、カラーやパーマ後後処理剤(トリートメント)をして

さらに補修していきましょう(^.^)

減点法美容室の特徴

髪は1度痛むと治らないので

カラーやパーマをする際、髪の状態を見て薬剤を変えて

なおかつ優しい薬で施術していきましょう!

この2つの違いは?

同じ”髪は1度痛むと治らないので”なんですが

この2つは大きく髪のダメージが変わってくるんです!

ただ1つ誤解してほしくないのが

どっちかが正解でどっちかが不正解

という誤解だけはしないでください(^.^)

次回へ続く・・・

この記事の続きはコチラ↓↓↓

ピコロ美容室 平岸店

豊平区平岸3条7丁目1-29

842-3231

ピコロ美容室 行啓通り店

中央区南13条西9丁目3-10

531-5957

HPは下の画像をタッチ☆↓↓↓

-☆美容☆
-, , , , , , ,